屋外広告物 情報管理・業務支援クラウドサービスSignPlatformSystem

業界初!
適切な“情報共有”と
業務の“自動化”を
ITで実現!

SignPlatformSystem はチェーン展開企業様に選ばれています

  • SUPER HOTEL

  • アイセイ薬局

業種・業界問わず様々な店舗運営企業様にご利用いただいています

その屋外広告物(看板)、きちんと管理できていますか?

屋外広告物は、以下の3つの観点で適切に管理する必要があります

安全管理

法適合管理

美観管理


しかし、実際は既存業務との兼ね合いもあり…

「継続申請のタイミングや点検結果が管理できていない」

「申請書類や工事関係書類の整理ができていない」

「店舗や施工会社との情報共有が大変」

        

このような屋外広告物特有の課題をまるごと解決します!

屋外広告物(看板)の正しい情報が“分かる”
業務の効率が飛躍的に“向上する”

サービスの特長

・利用場所・利用機器を選ばないクラウドサービス

・屋外広告物に特化したデータ構造と豊富な標準項目

・柔軟なセキュリティ機能による役割設定

・専属のソフトウェア開発チームによる継続的な機能開発

だから、カスタマイズ追加開発不要、初期費用0円!

導入のメリット

店舗・看板などの情報を

クラウドでまるごと管理

導入メリット①

SignPlatformSystemで管理すれば、店舗・看板・工事情報のデータ管理が簡略化。店舗に関する様々な情報、設置されている看板情報、工事履歴情報を一元的に管理。もちろん、工事に関係する電子ファイルや写真データも登録が可能です。

管理工数の削減・正確な情報共有

事務的な

手続きを自動化

導入メリット②

SignPlatformSystemを利用することで、従来手動で行っていた事務手続きを自動化。データ検索・メール通知機能は、屋外広告物許可期限が迫った物件の定期的抽出・通知などを自動化できます。

書類作成等の事務手続きの効率化

屋外広告物データを

複数社で適切に共有

導入メリット③

SignPlatformSystemは、柔軟なセキュリティ機能を提供しています。関係会社、社内における関係部門において、必要十分な参照権限を設定の上、情報の登録や共有を行うことが可能です。

複数社データ共有で業務を効率化

業務効率が飛躍的に向上!

機能を試してみたいと思った方のための導入までの流れ

資料請求

まずはSignPlatformSystemの資料を請求していただきます

無料トライアル申込み

無料トライアルにお申込みいただきます

設定情報の用意

各種設定情報を専用のシートへご記入いただきます

環境設定

当社にて、設定シートの通り環境設定を行います

トライアル

1か月間 無料で利用いただきます

ご契約

お客様にあった料金プランをご提示します

まずは

SignPlatformSystemの使いやすさ

無料で試してみてください

初期設定不要
無料トライアルへ申し込まれた方の初期設定まで弊社で行います。余計な手間なくトライアルにお進みいただけます。

SignPlatformSystemの使いやすさ

屋外広告物管理をより正確・効率的に

情報共有がスムーズに

情報共有が
スムーズに

データの蓄積と活用

データの
蓄積と活用

書類作成の効率アップ

書類作成の
効率アップ

申請や点検の漏れが無くなる

申請や点検の
漏れが無くなる

場所と端末を選ばず情報管理

場所と端末を
選ばず情報管理

設定のみで利用開始できる

設定のみで
利用開始できる

実際に使用されたお客様の声

お客様の声①

看板業務の包括管理に役立っています これまで屋外広告物の管理業務が煩雑で、多くの工数をとられていましたが、SignPlatformSystem を導入してから店舗や工事毎にクラウドシステム上で確認、管理できるようになって作業効率が上がっています。

お客様の声②

全国からリアルタイムに工事情報を収集! 朝日エティック開発のSignPlatformSystemにより、各地の協力会社からリアルタイムで工事情報を収集できるようになりました。この管理システムは、工事情報の即時確認、管理工数の削減ができるので重宝しています。また、これまで手作業で作っていた施主様への完了報告書も自動作成できるので、業務効率が上がっています!

よくあるご質問

  • Q利用料金を教えてください。

    Aユーザーアカウント数に応じた料金プランとなっています。
    詳細に関してはこちらより資料のダウンロードをお願いします。

  • Q初期費用0円とはどういうことでしょうか。

    Aお客様用の環境構築の設定を当社にて、無料で実施させていただきます。店舗情報の登録まで実施します。過去の工事や写真等の登録は含まれません。

  • Qデモが見たいのですが。

    Aお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。当社開発チームにより、オンライン等でのデモを実施させていただきます。

  • Q保守・サポートについて教えてください。

    A平日 9:00~17:30 (土日祝除く) でサポートを提供しています。所定のメールアドレス(cloud-service@etic.co.jp)へご連絡いただきましたら、当社担当者より連絡をさせていただきます。

  • Qシステム開発の体制はどのようになっていますか?

    A当社に専門のソフトウェア開発者が在籍しております。日々機能改善や機能追加を行い、定期的にシステムのバージョンアップを行います。システムへの変更に関しては、事前に通知します。

  • Q自社以外の関係者と共通利用は可能ですか?

    Aもちろん可能です。利用者が設置者様の場合は、看板工事協力会社やその他関係会社との共同利用が可能です。
    利用者が看板会社様の場合は、工事協力会社や発注者との共同利用が可能です。報告書やお見積書の提出・保管ツールとしてもご利用が可能ですので、業務フローのアップデートが可能です。

  • Qトライアルで入力したデータは本契約後も引き継がれますか?

    Aはい。トライアルの環境をそのまま本番契約後もご利用いただくことができます。

特集記事

ソリューション

  • 屋外広告物の情報管理と安全管理を適切に行いたい (看板設置者様)

    詳しく見る

  • 収益向上のため看板工事情報の蓄積と適切な活用を実現したい(看板工事会社様)

    詳しく見る

  • 業務効率化

    屋外広告物許可申請に関する業務効率化 (自治体様)

    詳しく見る

※ 「SignPlatformSystem」は朝日エティック株式会社の登録商標(登録第5414143)です