屋外広告物の情報管理と安全管理を適切に行いたい (看板設置者様)

屋外広告物(看板)の維持管理業務に課題はありませんか?

屋外広告物(看板)には、安全管理や美観維持、設置許可など継続的な維持管理業務が欠かせません。
屋外広告物(看板)に関わる業務に少しでも不安や課題があれば、ご相談頂きたいと考えています。

  • 課題
    屋外広告物(看板)の法令遵守

    ご存じの通り、屋外広告物(看板)を設置する場合、管轄行政より屋外広告物設置許可を得る必要があります。また、定期的に継続許可を得る必要があります。すべての設置済み屋外広告物(看板)に関して、設置許可状況の把握はできていますか?

    解決策
    設置許可状況の把握と対応がスムーズに

    設置許可のある物件に関しては、許可期限が迫っている店舗を検索・抽出することができます。 例えば、月初に3ヶ月以内に許可期限を迎える物件を抽出する等、継続申請の準備が必要な店舗を把握し、適切に対応を進めることができます。
    管轄行政より、継続申請の通知に関する書面が必ずしも発行されるわけではありませんので、設置者様が計画的に継続申請の手続きを行う必要があります。

  • 課題
    屋外広告物(看板)の安全管理

    屋外広告物設置許可のない物件に関しては、設置者が能動的に点検を実施する必要があります。計画的な点検の実施、必要に応じた屋外広告物(看板)のメンテンナスや交換はできていますか?

    解決策
    点検計画立案が容易に

    過去の点検実施日、点検における判定結果から年度ごとに点検計画を立案することができます。
    例えば、健全な物件は5年サイクル、経過観察物件は2年サイクルなど、判定結果の設定と点検業務フローを組み合わせた運用を行うことができます。

  • 課題
    屋外広告物(看板)情報の管理・共有

    設置から現在に至る工事履歴に関して参照可能な状態になっていますか?施設担当者の変更や、看板会社交代の際、十分な情報の引継ぎはできていますか?

    解決策
    屋外広告物(看板)専門企業のノウハウを活用

    屋外広告物(看板)を専門に扱う当社のノウハウを詰めこんだ情報管理用アプリケーションです。標準的に用意されている項目に沿って入力するだけで工事結果を整理でき、社内関係者や関係会社との情報共有はもちろん、将来の担当者 又は看板会社への情報引継ぎもスムーズです。

朝日エティックがお客様の課題を解決します!

看板設置会社の専門性を活かし、屋外広告物の情報管理に特化したクラウドシステムを提供しています。 屋外広告物の店舗情報・看板情報・工事情報(各種書類や写真情報含む)を一元的に管理することが可能となります。また、様々な権限・閲覧制限を設定できますので、複数の企業間で活用するといった柔軟な運用方法にも対応しています。 詳しくは、以下 関連事業のSignPlatformSystemページを参照してください。

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